No.38のある風景|雲海を求めてサバゲットとお出かけ

突然ですが、皆さんは休日をどう過ごすのが好きですか。

お気に入りのお店に出かけたり、
好きな映画を観たり、
家族や友人と出かけたり、
家でゆっくり自分時間を楽しんだり…。

それぞれに「好きな休日」があると思います。

今回はお出かけ好きなスタッフが、No.38と共に、まだ見ぬ絶景を求めてちょっとしたプチトリップを楽しんできました。

みなさんの参考になればうれしいです。

 

今回、おでかけのお供に選んだのは「炙り鯖のショウガ醤油仕立て」。

刻んだ野菜とマヨネーズを混ぜ合わせバゲットに挟んだら簡単「サバゲット」の出来上がり。

No.38にしっかり味が付いているので、これだけで十分美味しいです。

 

 

そして、そんな「サバゲット」を持って向かったのは長野県北部にあるソラテラスという所。

ソラテラスは、標高1,770m、長野県霧ヶ峰高原に位置する大自然の中の展望スポットとして有名です。

世界最大級の166人乗りのロープウェイで山頂まで登ると、その名の通り「空(そら)」を一望することができるテラスがあり、そこでは四季折々の絶景を楽しむことができます。

特に人気なのが、夕方に条件が揃うと見ることができる雲海で、ふかふかの雲の上に立っているような幻想的な気分を味わえます。

この日は条件が揃わず雲海はおあずけでしたが、天気には恵まれとても雄大な景色を楽しむことができました。

 

 

山頂はとてもひらけていて、テラスの他にも山野草を植え込んだ手入れの行き届いた花壇や、今どきなカフェもあります。

所々にベンチやハンモックなども置いてあるので、大自然の中で物思いに耽るのもいいですね。

持って行った「サバゲット」もあっという間に平らげてしまいました。

 

 

最後に余談ですが、No.38の原料となっている鯖には驚くほどの栄養が詰まっています。

主にはプロテイン、オメガ3脂肪酸、カルシウムといった栄養素が豊富に含まれており、おでかけの際のエネルギー補給にはもってこいです。

また、缶詰なので手軽に持ち運ぶことができ、アイディア次第で手間をかけずにさっと料理を楽しむことができるのもポイント。

No.38は、お出かけの際の強力な万能選手なのです。

 

みなさんもぜひ、No.38を持っておでかけしてみてはいかがですか?

アレンジレシピをもっと見る